デイサービス太陽

65歳以上で、在宅で要支援以上の認定を受けた方や身体障害者の方が対象です。

ご自宅から施設まで送迎し、入浴・食事などの日常生活のお世話や看護師などによる健康状態の確認、機能訓練等を行います。

光明石温泉風呂や車イスのまま入れる特別浴槽風呂は、保温効果やリラックス効果があります。

保育士の先生との交流も多く、制作活動は好評で地域に多くの作品を出展しています。 趣味や得意なことを私たちと一緒に楽しみませんか。

いま、お申し込みいただくと、「一年間の思い出」をアルバムにしてさしあげます!

デイサービス太陽の特徴

のびのびとリフレッシュしていただけます

様々なイベントやレクレーションを通じて、リフレッシュして楽しく毎日を過ごす事ができます。

三毛三山を眺めながら、ゆったりと大浴場で光明石温泉をお楽しみ頂くことができます。

また、お誕生日会や隣接する「太陽保育園」の子供たちとの触れ合いもございます。

利用者さまの気持ちを最優先いたします

ご利用者様がご自身でできること・やりたいと望むことは、ご自身で達成できるよう、できる限りご自身でできることを減らさないよう支援いたします。

また、笑顔を大切にし、つねに明るく丁寧な対応を心がけております。

オーダーメイドのケアプランを設計できます

介護保険と自費を組み合わせて、無理のない範囲でケアプランを組んでいくため、家計への負担が少なく、適切な介護を受けることができます。

また、ご家族だけでは限界のある介護の負担を軽減し、体力的にも精神的にも支えていくことができます。

1日の流れ

デイサービス太陽の一日の流れをご紹介いたします。

朝の会・健康チェック

毎回みなさまの、健康チェックから一日がスタートします。
体温、血圧、脈拍、問診をしたり、利用者さまの体調を第一に考えております。

入浴

上毛三山を眺めながら、ゆったりと大浴場の光明石温泉をお楽しみ頂くことができます。 
車イスのまま入れる特別浴槽風呂は、保温効果やリラックス効果があります。

昼食

栄養面や体調に合わせて、食事はご用意いたしております。
専属の栄養士が献立を立てておりますので、栄養管理は万全です。

レクリエーション

リフレッシュ体操や、お誕生日会など様々なイベントを通して身体機能を高めることが可能です。
隣接する太陽保育園の子どもと一緒に楽しくふれあうこともでき、世代間交流をおこなう事ができます。

おやつ

みんなでおやつタイムです!
手作りのおやつや、おやつ作りもあり、大好評です。

関連ページのご紹介

サービスのご案内

当社のサービスについて詳しく説明しております。

施設紹介

当社が運営している施設について説明しております。

法人概要

当社概要について説明しております。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せはこちら

0270-32-3370

受付時間:8:30~17:30(日曜祝日を除く)