サービス紹介

「社会福祉法人 城東会」で、ご提供させていただいているサービスについて、詳しくご説明いたします。

社会福祉法人城東会では、保育園、デイサービス、小規模多機能施設の3つの業態でサービスをご提供しております。

皆さまのニーズにお応えできるよう日々精進いたします。

保育園

太陽保育園

太陽保育園では、自由な発想を育み、のびのび育つことをめざしております。

隣接しているデイサービスとの連携で、世代間交流による自然体の交流が行えることがご好評いただいております。

青空保育園

青空保育園では、子どもを「これからの社会を担う貴重な人材」としてとらえ、心身ともに健やかに育つよう子どもの心と身体を育てます。

また、一人ひとりが自律して、感謝の気持ちを持つことができるような教育をめざしています。

デイサービス

デイサービス太陽

高齢者の方が明るく、楽しく生活を送れるように…また介護されているご家族の負担を軽くするためにサポートいたします。

隣接する太陽保育園の子どもと「世代間交流」を行っています。
場を共有することで生まれる、自然体の交流を目指しています。

小規模多機能サービス

あおぞら

介護が必要になっても、いつまでも住み慣れた地域で、家族や友人に囲まれて生活したい、というご希望にお応えします。

訪問(ホームヘルパー)や宿泊(ショートステイ)を組み合わせてご利用者さまの自宅での生活継続を支援させていただきます。

関連ページのご紹介

サービスのご案内

当法人のサービスについて、詳しく説明しております。

施設紹介

当法人が運営している施設について説明しております。

法人概要

当法人の概要について説明しております。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せはこちら

0270-32-3370

受付時間:8:30~17:30(日曜祝日を除く)